『ミルキープリン』は旨いよね♪

あの容器のイラストも懐かしさ満載だし。
例の『ひよこちゃん事件のときは・・・

って、そんな話じゃなかった(笑)

昨日の冷蔵庫棚卸しで思ったこと。。
私は一人暮らしだから、冷蔵庫も2ドアの小さいものです。
当然それほど多くは入らないけど、それがちょうどいい大きさ。
あんまりストックし過ぎても、賞味期限が切れるだけだしね。

でもやっぱり、野菜にとってはよくない環境なワケですよ。
専用の野菜室なんてものも無いし、ただプラスチックで仕切られた野菜『スペース』だけ。
そりゃ日も持たないってもんです。

かといって、それだけのためにデカい冷蔵庫買ってもしゃーないですからねぇ。。
最近増えたといってもうちの近所じゃ小分けで売ってる野菜は少ないから、ついつい余らせちゃう。
なんか、いい解決方法は無いかなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-09-05 20:02 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2014-09-05 20:33 x
ミルキープリン、びっくりするほど懐かしい美味しさでした。。
例の「ひよこちゃん事件」の時は、鹿さんにも憤慨?していただきましたねぇ。。(遠い目

野菜専用室がないと、なかなか保存は難しいですねぇ。
冷凍庫のスペースがあれば、冷凍するという手も。
最近の雑誌で、野菜のほとんどが「冷凍保存」出来ることを知ってビックリです。
Commented by ひま at 2014-09-05 23:07 x
野菜専用のビニール袋に入れると
普通のビニール袋よりも長持ちしますよ~。
あとは、濡れた新聞紙に包んだり。
時間があれば、カレー用とか野菜炒め用とかに切っておいて
冷凍保存という手もありますよ~。
Commented by 鹿さん at 2014-09-06 18:27 x
>あんさん
ひよこちゃん事件・・・何もかもみな懐かしい(笑)

冷凍庫もちっちゃいんでなかなかねぇ・・・(^^ゞ
Commented by 鹿さん at 2014-09-06 18:29 x
>ひまさん

新聞はとってないし、切って保存なんて手間は・・・(汗)
野菜用のビニール袋ってのが一番手っ取り早いかな♪
名前
URL
削除用パスワード