人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういう巡り合わせか...

2週連続、日曜日のお休み。
でも日曜日だからと言って特別に何をするでもなく、平日のお休みとなんら変わりません。

ニュースを見てびっくりしたのが、御嶽山の噴火。
兆候はあったらしいけど、一般から見たら突然ですもんね。
入山してた人の緊張は半端ないと思いますが、皆さん無事であってほしいです。

先日の地下鉄浸水といい、ここんとこ中部地方は大変ですね。

by shika_monologue | 2014-09-28 11:29 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-09-28 21:47 x
スッキリと晴れた日は、通勤の途中で御嶽山を眺めることが出来ます。
その御嶽山が噴火したと知って驚きました。
今日は雲に隠れて見えませんでしたが
登山者には噴火の犠牲になった方も。
自然の力には敵わないなと思うし
人は生かされているんだなと改めて思いました。

と、たまにはマジメにコメントしてみる(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-09-29 18:36 x
住んでる所が火山とかには縁が無いから普段は全然意識しないけど
こういうニュースを見ると、日本って火山国なんだな~って思う。
死傷者も結構出てるみたいだし、再噴火や火砕流の心配もあるとか。
早く収まるように願うしかないよね。

と、マジメに返コメしてみる(笑)
名前
URL
削除用パスワード