自業自得じゃね?

という記事が、いつもの某ブログにありました(笑)

台風の中サーフィンしたり、増水した川で泳いで事故に遭う連中とかね。
私もいつも、『ふーん、で?』と思ってる一人です
常識的に考えてそんな状況下でやるべきことじゃないし、わざわざやるってことはそれなりの覚悟を
もってやってるんだろうと・・・まあ、ただのバカって可能性のほうが大だけど。。

で、もうひとつ・・・いつも思うことがあるんですけどね。

最初に言っときますが、私は別に警察が好きではありません。
いや、どっちかというと少し嫌い寄りかも(笑)
が、そんな私でも『いちいちこんなこと言われるのはちょっと可哀想だな』と思うことがあります。

それはなにか悪さをしてバイクとかで逃げてる時に事故ったら、警察が無理な追跡をしたんじゃね?
って話になっちゃうこと。
ニュースなんかでも、まるで逃げたヤツが被害者みたいな言い方をしますよね?

アレは何なんでしょ?
悪さをしなきゃ逃げることも追いかけられることもないんだし・・・てか、事故るくらいなら最初から
逃げてんじゃねーよって思うんですよ。

これも立派な『自業自得』だと思うんですけどねぇ・・・ね、黒あんさん(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-10-17 19:29 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by ひま at 2014-10-17 20:52 x
私も「ふーん、で?」って思うひとりです。
危機管理能力ってもんが無さ過ぎなんですよ。
台風の日に海に入ったらそうなるでしょうよ、ってね。
警察24時みたいな番組でも
危険な逃走してる車とか観るけど
アメリカの警察と違って日本は
「車で体当たり」とかしちゃいけないですってね。
逃げるのを追うしか出来ないんだから
逃げて事故るのはまさに「自業自得」ですよ。
Commented by ひま at 2014-10-17 20:54 x
追記:事故られた人がかわいそー・・・
Commented by 黒あん at 2014-10-17 21:27 x
悪さをして逃げるバイクの場合、警察は追跡なんてしないで欲しいですぅ。。
出来れば、一人残らず、一気に「ひいて」やって欲しいですぅ。

あと、日本の警官はもっと拳銃をバンバン使って欲しいですぅ。
Commented by 鹿さん at 2014-10-18 18:35 x
>ひまさん

犯罪が凶悪化とか言ってるクセに対応は一昔前
いや、それ以下になってるよねぇ。。
暴走族取り締まりとかでも生ぬるいったら
ありゃしないし。
欧米並みとは言わないまでも、もっと強行して
いいと思うんだけどね。
Commented by 鹿さん at 2014-10-18 18:49 x
>黒あんさん、初めまして(笑)

罰則も甘すぎ、抑制力にもならないもんね。
危険ドラッグでも成分が云々言ってる前に
実際に被害がでてるんだから全面禁止に
すればいいのに。
名前
URL
削除用パスワード