人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう違うんだろう。。

御嶽山が噴火して、もうすぐ一カ月になろうとしてますね。
噴火直後から、ニュース番組を見ていて不思議に思ったことがあるんですけどね。
それは・・・

『死者〇〇名、心肺停止〇〇名』

という報道。
この違いがよく判らないんですよ。
またそれに対してキャスターは何も説明しないし、テロップとかでの解説もない。。
2~3日経ってからでも同じ表現をしてたけど、三日も心肺が停止してたら蘇生の
可能性もないですし、それはどういう状態なんだろう?ってずっと思ってました。

今回のように悲惨な状態で発見されたご遺体の一部で、DNA鑑定して身元が
判明したというのは理解できるんですけどね。。

by shika_monologue | 2014-10-23 19:46 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード