Happy Birthday♪

今日、11月3日は世界に誇る日本の英雄『ゴジラ』の誕生日です。
1954年、私が生まれる〇年前に銀幕デビューを果たしたゴジラ。
もう還暦ですね(笑)

もちろん、まだ最新作のハリウッド・ゴジラは観てませんがその前に原点に触れておこうってことで。

d0021258_1726466.jpg


今日はオリジナル『ゴジラ』を観てました。
当時は最新だった特撮技術で世の中を驚かせた『ゴジラ』、そりゃ今観るとちっちゃいし動きも
ぎこちないですけど、そんなことを払拭するに余りある迫力がありますよね♪

基本的に彼はやはり悪役です。
途中正義の味方になったり、しっぽ抱えて飛んでみたり、挙句の果てに『シェー』してみたりと
紆余曲折がありましたが、やはり都市を壊しまくる彼こそが本来の姿。


あれ?
息子がいたってことは・・・彼女か?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-03 17:38 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード