40年ぶりの『 URO 』

皆さん、『 UFO 』にはなじみがあると思いますが・・・あ、一部の人はね(笑)
でもここで登場するのは『 URO 』です。
『 UFO 』は『 Unidentified Flying Object 』の略で、『未確認飛行物体』のこと。
じゃ『 URO 』は?というと、『 Unidentified Running Object 』と勝手に命名したもの。


なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、まあ説明しないと判んないですよね。
このブログを始めたころ、『不思議な生き物を見た』という記事を書いたんですけど
そのときフォトショで手書きのイラストを添えました。
今はそのイラストは消えちゃったし、当時アップしたファイルもない。。
そのうえ新しくイラストをおこす気力もないんで、そのときに似てるとした『クモヒトデ』
の画像でお茶を濁します(笑)

d0021258_1528932.jpg


これは『ヒトデ』なんで当然海の生き物だし脚も5本しかありませんが、『 URO 』は6本脚
で陸上に生息しています。
これが地面に張り付いてたかと思うと、突然立ち上がって転がるように走りだしたてことで
まあ『 Running Object 』と呼んでるワケですね。

この『不思議な生物』と、なんと約40年ぶりに再会しちゃったんですよ。
さっき買い物に出かけた時、道端に見覚えのあるものが張り付いてて『おっ』と。
ヘンにちょっかい出して走りだされてもイヤだったんで、避けて通り過ぎましたけどね。
帰り道で同じ場所を通った時は、もういませんでした。

確かめる勇気はないけど、いまでもアレがなんなのか知りたい気も半分。
どんなに科学が発達しても、世の中まだまだ不思議だらけ。
すてたもんじゃないですね♪
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-04 15:27 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2014-11-04 19:17
そのUROの写メはないの?写メは!
そんなのが存在してるなんて不思議としかいいようがないですよねぇ。
他に目撃情報とかないのかしらん?
Commented by 鹿さん at 2014-11-04 21:23 x
ちょこっとコンビニに行くだけだったから携帯持ってなかったしね。
前に記事にした時にネットで検索しようかと思ったんだけど
なんていうワードにしたらいいか判んなかったし(^^ゞ
でもクモの仲間なら8本脚だし、6本ってことは昆虫?
それなら立ち上がって走り出すのもヘンだからねぇ。。
でも2回見たってことは確かに実在するんだよね。
名前
URL
削除用パスワード