中古CDを買う

今日は昼食後に少し時間があったんで、お店近くの中古CD屋さんに寄ってみました。
最初は洋楽でいいのが無いかなと7思って探してたんですが、ふと目に入った激安コーナーを物色。
一枚100~200円ほどでいろいろ揃ってたんで、懐かしのこんな3枚を購入。

d0021258_17192361.jpg


左から、『バンバン+ばんばひろふみ』・『ふきのとう』・『古時計』の各BEST盤です。
このへんの音源はダウンロードしたファイルしか無かったんで、思わず買っちゃった(笑)
どれももう30年くらい前なのかなぁ・・・はっきり覚えてないけどね。
でも当時ラジオなんかでよく聴いてた記憶があるものばかり、懐かしさはいっぱいです。

この時代の曲にはそれぞれに何かの思い出があって、聴くとそのときの情景が蘇ったりしますが
それほど当時の音楽は生活に密着したものでした。
今の流行りものじゃ、なかなかそんなのはありませんよね。。

人の心も音楽も豊かだった時代の、素晴らしい遺産だと思います。
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-05 19:29 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2014-11-05 19:46
その当時聴いていた音楽を耳にすると
思い出が鮮明に蘇ってきますよねぇ。
音楽番組も毎日のようにあって
生活の中に音楽が溢れていた時代でした。
うちの店もレンタル落ちのCDを中古で出すんですが
懐かしい曲はあっという間に売れます。
最近の物はいつまで経っても売れない・・・。
Commented by 鹿さん at 2014-11-05 21:43 x
その思い出のほとんどが女の子がらみってのはヒミツだけどね(笑)
そんだけいろんな出来事があったってのもあるけど
やっぱ心に残るんだよねぇ~、あの頃の曲って。
名前
URL
削除用パスワード