だから、焦るんだってば...

PCにインストールしてある『ノートンインターネットセキュリティ』。
今月末で有効期限が切れるんで、延長手続きをしたんですよ。
コンビニで入金手続きをするとメールでコードが送られてきて、ソフトにそれを適用するんだけど
そこでトラブル発生っ!

コード適用しようとすると、エラーになって続行できない状態に。
しまいにゃソフト自体が起動できなくなって、一旦プログラム削除を実行。
その後シマンテックのサイトからダウンロードして再インストールしようとしたんですけどね、
なぜかこれもエラーでインストール不能に。。

こうなるともう再起動して様子を見なきゃと・・・すると、再起動時に物理メモリーエラーが出る
始末で機動もできないし。
これは焦りますよねぇ、使えるPCこれしかないんだから。
仕方ないんでセーフモードで起動後にメモリーチェックして、やっと起動できましたがね。
それにしてもあの青画面は心臓に悪いワケですよ。
最悪の場合、それでオシャカになっちゃうかもしれないんだから。

そんなこんなで悪戦苦闘すること約2時間半、ノートンリカバリーっていう専用復旧ソフトまで
使ってようやく再インストールが完了。
今度はコード適用もちゃんとできて、有効期限も反映されました。

d0021258_32717.jpg


延長にかかる金額も安くないし、それよりなにより『セキュリティソフト』が起動できないという
恐ろしい状態を免れてホッとした一日です。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-20 17:06 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード