人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起動時間

先日、『ノートンインターネットセキュリティ』の不具合って記事を上げました。
あのとき復旧のための専用ソフトを使ったと書きましたが、それには二つありましてね。

一つは先日も出てきた『リカバリー』ですが、もう一つが『パワーイレイザー』ってヤツ。
これは通常のセキュリティソフトじゃ消去しきれないものを、強力に削除するというもの。
よーするに『より深いところに潜んでるウィルス』まで消してくれるというツールです。

この二つを実行して復旧できたわけですが、てことはなんらかのウィルスが潜んでたって
ことなんですかねぇ・・・コワいことですが。。

たしかにここ2~3日、PCの起動が異常に遅いって現象がありました。

起動時間_d0021258_2083697.jpg


これはレノボのPCに入ってる起動時間を管理するツールなんだけど、一番右端が現在の値。
上の方にも表示されてますが『43秒』で起動してるわけです。
で、その隣から三つほどが復旧作業でなんどか再起動したときの数値なんでおいといて・・・

問題は左側の二つ、最近の数値と比べたら2~3倍(2分以上)かかってたんですよねぇ。
まあその前はフツーに起動してたんで、何かに感染したとしてもほんの数日間だったかと。
私はクレジットカードも持ってないし、PCにそういった情報も入れてないんでいいんだけど
それでも何か気持ち悪い。。
そのうち時間が出来たら、クリーンインストールでもしてみようかな。

by shika_monologue | 2014-11-22 20:09 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード