人の褌で相撲取るなよ...

最近、カバー曲でものすごい人気が出ることがあるじゃないですか。
昭和の歌ばっか集めたCDが売れたり、例の『レリゴー』もそうだし。

でもあれって・・・素人のコピーバンドと同じなんじゃないのかねぇ。
やっぱプロの歌い手なら、オリジナルの持ち歌ってのがないと存在価値がない気がする。
まあシンガーソングライターじゃない場合は、自分で作れとはいわないけどさ。。。

d0021258_13201256.jpg
特に・・・いやまあ、誰とは言ってませんけど(笑)


そういうのって、よーするに『自身の色』で勝負する力量がないってことでしょ?
そんなのがデカい顔してTVに出てる・・・しまいにゃ紅白とかにも出てくるんでしょ?
いやいや、君らはカラオケボックスで歌ってろって話ですよ。
またそんなのばっか聴いて有難がってるヤツらも、カラオケボックスで手拍子してろって。


そろそろ日本の音楽業界も、軌道修正が必要な時期なんじゃないかなぁ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-25 19:48 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード