人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダサっ!

いいかげん、ジーンズのことを『デニム』っていうのやめてほしいんですよね。
しかも『ジーパン』とか『ジーンズ』っていうと、鬼の首取ったみたいに『ダサい』の大合唱。

ダサっ!_d0021258_0173354.jpg


いやいや君らに言われる筋合いはないね、なぜなら・・・

『デニム』のほうが、『ダサい』ですからっ!

まあ言ってみれば、『ニットのセーター』見て『毛糸』って言ってるのと同じだからね。
どんだけ『ダサい』んだっちゅう話ですよ。

そんなことも考えずに自分たちが正義だと思ってるヤカラ・・・君達は『ダサさ』の極みだよ。

by shika_monologue | 2014-11-28 19:29 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2014-11-28 21:07 x
えっ!今はジーパンのことをデニムって言うんですか?!
てっきり布地の種類の一つだと思っていましたけど。。
何だか最近の若者?コトバには ついて行けません。
いや、ついて行く気もありませんけど。
だんだん変なコトバが定着しそうで怖いですね。
Commented by 鹿さん at 2014-11-28 21:40 x
そうなんですよ、そんでもってそれを『オシャレ』な
言い方だって信じてるらしい。。
そりゃ大昔から『言葉』というのは変化してきたけど
物事の本質までねじ曲げちゃダメだと思うんですよね。
名前
URL
削除用パスワード