ハラスメント

男が女の肩を『よっ』って感じでポンと叩くと、セクハラになるらしい。
ただしそれが好みの男の場合、キュンとするだけでセクハラとは言われない。
上司が部下に『バカか、お前は』と言うと、パワハラになるらしい。
自分の失敗には何も触れず、ただ上司からの対応のみを問題視する。
ようするに『ハラスメント』なんてのは、体のいい言い逃れに過ぎない。

そのうち男は、女に対して5m以内には近付けなくなる。
でないと『セクハラ』って言われるから。
そのうち上司は、部下に対して『書類を作っていただけますか』って言わないといけなくなる。
でないと『パワハラ』って言われるから。

男に触れられたことのない女は、自分の魅力を示すこともできないだろう。
上司に叱られたこともない部下は、人への叱り方も叱られた後の立ち直り方も知り得ないだろう。

そんなときがきっと来る・・・そんなに遠くない未来に。

大人が子供を叱れなく(『叱らなく』ではない)なって、世に凶悪犯罪が増えた。
そういう時代背景を無視し続ける人間なんか、絶滅した方がいいのかもしれない。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


先日の高倉健さんに続き、菅原文太さんも亡くなった。
そういう意味でも、時代は変わってるんだなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-12-02 14:52 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2014-12-02 18:23
レンタル店で女性スタッフに
AV商品の返却をさせる上司は
セクハラの対象になるでしょう(笑)
そんなことを言っていたら
仕事にはなりませぬ。
何事にも「限度」というものがありますが
それは「経験」から学んでいくこと。
なんでもかんでも「ハラスメントだ」と言うのは
いかがなものでしょうね。
Commented by 鹿さん at 2014-12-02 20:09 x
逆に女が男に触っても喜んでると思ってるんでしょ?
最近やっと言われるようになったけどね、アレとどこが
違うんですか?って話ですよ。
サスガにレンタルビデオ店でのAVの件はセクハラかな(笑)
そのへんも『男女平等』ってのをヘンに勘違いしてるし。。
もともと男と女って体の構造も考え方もぜんぜん違うのに
それをまったく同じ立場で扱おうってのが間違い。
次回は『平等』と『公平』について書いてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード