人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった5文字

言葉にすれば、1秒もかからないのに・・・なのに言えない、『ありがとう』。
昔はみんな、もっとフツーに言ってたように思うんだけどなぁ。

この言葉、いつからこんなに敷居が高くなったんだろう?
口を開けば文句ばっかり・・・素直に『ありがとう』って言えない時代になっちゃった。

というか、感謝されるようなことができない世の中ってことかな。
誰かのことを思ってアクションを起こすと、体罰だパワハラだとd糾弾されちゃうし。。

今後どんどんそんな傾向が加速していくと思うと、今の子供たちって可哀想。


--------------------------------------------------------------------------------------


先月末、20℃だった最高気温・・・今月に入ってからは急に一桁台に。
そりゃ鼻水もでるよね。。

by shika_monologue | 2014-12-04 19:56 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2014-12-04 22:05
「ありがとう」は言われなくても
言うように心がけています。
買い物のレジでの清算時だったり
タクシーやバスを降りる時だったり。
お金を払うのはこちらですが
やってくださるのは人間ですからね。
Commented by 鹿さん at 2014-12-05 20:22 x
最近じゃ『職業的ありがとう』しか聞かないもんねぇ。。
機械的な響きだから心に残んないのよ・・・(-_-;
寂しいよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード