人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単な話ね.....

『イジメ』をなくすには、昔みたいに大人がちゃんと子供を叱ればいいんですよ。
それが人生経験ってもんじゃないかと。
子供は社会の宝とかいうくせに、腫れものに触るように扱ってたら何に意味もないし。

『モンスター・ペアレンツ』って、どっちなんだろう?
子供のころ叱られたトラウマなのか、叱られなかったゆえの増長なのか。
たぶん後者だと思うんだけどなぁ。。

てことは今の子供たちが成長して親になった時、もしかしたら子供が誰かを殺しても
『相手が悪い』とか言い出すんじゃないかな。

今ならまだ、ぎりぎり間に合いそうな気がする。
何が『善』で、何が『悪』なのか・・・もう一度よく考えた方がいいのかもしれません。

by shika_monologue | 2014-12-05 20:32 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード