人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その程度

私はコーヒーが大好きです。
でもそれは『コーヒー全般』であって、特定の豆にこだわっているワケではありません。

とはいっても、その中でも好きな銘柄はありまして・・・それが『マンデリン』です。
マンデリンは酸味が少なく苦味が強いことが特徴、それくらいのことがぼんやり判る程度のコーヒー好き(笑)
まあね、小さな喫茶店じゃ豆自体を置いてないこともあったりでなかなか飲めないんですが。。

いつも行く馴染みのお店にはこれが置いてあって、だから馴染みになったって経緯もあったりね。
ただその程度のコーヒー好きの私ですが、スタバとかの飲み物はコーヒーじゃないってことは判ります。
だいたいが、『キャラメルなんとか』ってなんやねん?って話ですから。

その程度_d0021258_18191541.jpg
『COFFEE』と謳わないでほしいですよねぇ。。


まあ、ああいうところは『喫茶店』ではないんで声高に文句は言いませんが(笑)
コーヒーだけじゃなく、いつのころからかなんだかワケの判らない紛い物が流行る時代になっちゃったけど
昔の『本物』に触れてきた自分にはどうしても認められないんですよね。
これも拘りってことになるんでしょうか。。

そんな今年(というか、今)の心境を一文字で表すと・・・

『通?』

ですかね。
『?』がついてますが、あくまでもそこまでマニアックではないという意味ですのでご勘弁を(笑)

by shika_monologue | 2014-12-14 19:49 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード