人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うなじ』と『つむじ』

ついつい言い間違うことがある、この二つ。
どちらも頭付近のものなんで、『あれ? どっちだっけ?』と急に混同することがあるんですよ。
まあ冷静に考えれば判るんですけど、会話の途中でふと迷うときがあってね。

そりゃ普段頻繁に口にする言葉じゃないですからねぇ・・・仕方ないっちゃあ仕方ないんですけど。
でもそれを間違っちゃうってのは、年のせいでしょうか?



てか、最近『年のせい』にして開き直ることが増えてきました。。

by shika_monologue | 2014-12-17 19:42 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2014-12-18 18:12
昨日のことですが・・・
「シルエット」という言葉が出てこず
何度考えても「シークレット」になってしまって
会話が出来なかったよ(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-12-18 20:20 x
ジュリエットがダイエットしてシルエットが変わった・・・みたいなw
トイレットにブルーレット置いてるのはシークレット・・・みたいなww
名前
URL
削除用パスワード