LAST DAY ・・・いや、そこは元日イブでしょ(笑)

さてさて、こんな時期に逝ってしまったHDD・・・やはり物理的に壊れてしまいました。
いろいろ手は打ってみたんですが、ここから起動することは不可能な状態。

ただしローカルデータはサルベージできたし、他の重要なデータはクラウドに保存してたんで
大きな障害もなく『Windows 8.1 』に移行することができたのが不幸中の幸い。
いい機会なんで乗り換えちゃうことにしました。

起動時はなぜか『 7 』よりちょっと時間がかかるんだけど、いったん立ち上がっちゃうと動作
が機敏で、まあなんとかなりそうです。
当初は違和感バリバリだったスタートメニューのタイル画面も、最初からデスクトップが表示
できるようになったし、あとは慣れの問題かと。

周辺機器もほとんどはそのまま使えるんだけど、ただひとつ・・・
メディアプレイヤー専用のキャプチャーBOXだけが『 8.1 』には対応しないので、ただの箱と
なってしまいました。。



てことで、あと数時間で今年も終わり。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。

私はとりあえず元日のみお休み、初売りは二日から(笑)
どこも行かないし、PCの調整でもやろうっと。
[PR]

by shika_monologue | 2014-12-31 19:50 | PC奮闘記 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2014-12-31 20:21
あらぁ、この年の瀬に面倒なことになっちゃいましたねぇ。
せっかくのお休みなのに・・・
でも、お休みでよかったのかな?
早く解決して、ゆっくりしてくださいね~。

今年も一年、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします♪
Commented by 鹿さん at 2014-12-31 22:22 x
いい機会だから一気に『Win8.1』にしちゃったんでね。
まあ操作性を極力『7』に近づけてみようかな~なんて(^^)
一日ありゃなんとかなりそうだしw

てことで、あと1時間半ほど。
無事に新年迎えてね~♪
Commented by あん at 2015-01-01 11:17 x
あけましておめでとうございますー。
パソコンが大変な状態のようですけど
お勤め先が関連ショップだと便利ですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by 鹿さん at 2015-01-01 17:31 x
あけおめです~♪
今年も一年、よろしくです(^^)

壊れたHDD、お店で調べてみたけどダメでした。。
まあ、データは無事だったんでまだマシだったけど。
名前
URL
削除用パスワード