人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩む

三が日厳しかった寒さも、今日はちょっと緩んで最高気温2桁に。
でも長くは続かないみたい。
週半ばからは、また下がりそうですけどね。

さて、年末にちょっとパニクったPCの不調(笑)
今のところ問題なく復活したようで、好調に稼働してます。
心配だったのが、HDDの異常じゃなくPC本体のほうじゃないかということ。
まあ、その心配もなさそうで一安心。
元日にほとんどセットアップできてたけど、昨日の夜に残りのプログラムとかインストールして
使い勝手も良くなりました。

それにしても・・・

やっぱ、ハードの故障は辛いですよね~(^^;
これからはちょっと頻繁にバックアップとっておいたほうがいいかな。
今回もいくつかは消えちゃったデータがあるし、できるだけ損失は少ないほうがいいからね。
特にどちらも5000勝以上していた『 Mahjong Titans 』と『ソリティア』の戦績が消えちゃった
のが心残り・・・(笑)

また、某amazonで安いの探そ♪

by shika_monologue | 2015-01-04 19:47 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-01-05 15:10
戦績が5000勝以上ってーのにびっくり。

でも、なんとかなりそうでよかったですね。
バックアップは必要です。
なぁーんて言っている私は
何もバックアップとってませんがね(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-01-06 13:08 x
そーなんよね。
バックアップ機能の初期設定値を見ても『毎週』ってなってるから
ホントはそれくらいの頻度でやったほうがいいみたい。
でもそれだと保存エリアも半端ないから現実にはね。。
まあ最新のだけ残すようにして、ちょこちょこやろうと思います。
復旧にちょっとお疲れ気味なんで(笑)

5000勝はねぇ・・・やっとここまでこぎつけたのに。。。
名前
URL
削除用パスワード