大問題発生!

ハード・ソフトの調整はほぼ終わり、データ面の確認に入ったんですが・・・
ここで大問題が。。

iTunes の曲データは残ってるんだけど、これを移行してもライブラリは作り直しとなります。
そのとき、プレイリストってのが消えちゃうんですよね。
現在、私の iPod ( iTunes )には 7800曲超のデータが入っているワケですよ。
これを全曲シャッフルしちゃうと聴きたい曲がなかなか出てこないので、主に聴く曲を 500曲ほど
選りすぐってプレイリストを作ってたんですが、それが無くなったんですよね。
他にもいろいろシチュエーションによって 10個ほどリストにしてたんですが、全部パァ。

これねぇ・・・一から作り直すのが大変なんです・・・(T-T)
2~3年かけて構築したものを復活させるのは、不可能に近いです。
そりゃ、どんな内容だったか覚えてるワケがないですもんね。
同じような内容になるまで、また時間がかかっちゃう・・・

まあ、こればっかりは仕方ないんですけどね。
根気よくやることにします。


あと、消えちゃって困るものと言えば保存していた『メール』データ。
メールソフト内では保存フォルダを作って置いてたけど、データとして残してたわけじゃないし。
これは必要なら相手に問い合わせてみるしかないですね。


そんなこんなで、PC奮闘記は続いてます。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-01-06 13:33 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-01-06 19:56
ぅわぁ・・・大仕事ですねぇ。
どんな順番に入っていたのかなんて覚えてないしねぇ。
でも、順番どおりじゃないと、聴いた時違和感バリバリだし。
地道な作業、がんばって!
Commented by 鹿さん at 2015-01-07 18:16 x
もし内容を覚えてたら、万国びっくりショーに出られるよね(笑)
また2~3年かかるんだろうなぁ。
でもそのころには、またPCが壊れるんだろうなぁ・・・(T-T)
名前
URL
削除用パスワード