明日から三連休

あ、私じゃないですよ・・・世間一般のお話です。
いやいや、ついこの間年末年始で連休だったじゃん。。

毎年のことだけど、『成人の日』は絶対に昔通り 15日でよかったと思うんですよ。
こんなところで三連休なんか作ったって、仕事の感が戻るのを遅らせるだけなんじゃない?

昔は世界から恐れられていた日本の産業界、最近はほとんど脅威とは感じれていないらしいけど
たぶん自業自得なんだろうな。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-01-09 19:42 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-01-10 19:01
今や他国に負けてますもんねぇ。
日本人は「勤勉だ」とよく言われますが
それはもう昔のこと。
「ゆとり」なんて言われるようになってからは
さっぱりサっちゃん(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-01-10 20:35 x
日本人の気質に「ゆとり」なんて似合わないのよ、きっと。
だからヘンなふうに作用しちゃってる。。
人種も文化もまったく違うのに同じことをしようとした
政治屋の浅はかさで被害をこうむるのは国民だよね。
名前
URL
削除用パスワード