人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標と夢

目標ってのは努力すれば達成できるけど、夢はそうそう叶わないもんです。
だからこそ一生を賭けるに値するんですよ・・・そんな簡単に捨てられない。
でも女性は『そんなの無駄』、『ガキっぽい』で、片づけようとする。

よくTVなんかでもやってるでしょ?
男が何かをコレクションするのと、女性がブランド物を買い漁るのとどこが違うの?って話。
私は男だから、まったく同じものと思ってますけどね。
でも女性は、頑として同じとは認めません。

そんな両者の意見が合うはずはないんですよ。
それが判ってるから、男は『そんなものばっか買うな』とは面と向かってはなかなか言わないんです。
なのに女は平気で『無駄遣いばっかして』と文句を言う。
『考え方が違う』というクセに、その『違う考え方』を理解しようとはしないですよね。
最初から突っぱねるだけで、理解しようと努力することもしない。

まあ百歩譲って物質的なものにはお金も必要ですから、文句を言うのは判ります。
でも心の中で夢を追うのは自由だし、なんでそれをボロクソに言われなくちゃなんないの?ってね。



・・・というようなことを、友人と語り合いました(笑)
彼は連れ合いから、自分の夢について全否定されたらしいです。
可哀そうですよねぇ。。

うちの相方は、そのへんについて否定したり噛み付いたりってことがないんで意識してなかったけど
それって幸せなことだったんだな~と、ちょっと感謝した一日でした。

by shika_monologue | 2015-01-26 19:37 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-01-26 22:35
あらぁ、相方さんと喧嘩でも?
と思ったけど違ったのねー。
よかったよかった。
男性と女性では根本的に違いますもん。
それを理解しようとする姿勢は大事ですよね。
全否定は可愛そうだわ。
理解のある相方さんで鹿さんは幸せ者だねー。
Commented by 鹿さん at 2015-01-27 11:21 x
そう、そこ。
なんだかねぇ・・・大槻教授に見えてくるのよ。
自分以外は悪、みたいなね。
そういう人って、イスラム国となんら変わらんのじゃないかと。。
なんにせよ友人が可哀そうでね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード