USB接続機器

ウチのPCには、USB機器がいっぱい繋がってます。
外付けHDDも3つあるし、プリンター、デジタルTVチューナーにビデオキャプチャー、FeliCaポート等など。
iPod用ドックもありーの、Bluetoothのドングルやら、チューナー用のリモコン受光部やら。

もちろんPCのポートだけじゃ足りるはずもなく、USBハブを使ってるんですがね。
それでももう、空きがない状態です。
ところがここにきて、PCに内蔵されてるカードリーダーがご臨終されました。
今すぐ使えないとダメってもんでもないんですけどね。
プログラム更新用のダウンロードファイルとか保存してたので、カードが読めなくなるといろいろ支障を
きたしちゃいます。

ちょっと整理して繋ぎ直さなくちゃいけないんだけど、問題なのがBluetoothのドングルなんですよ。
なぜかこのドングルって、繋ぐポートを変えると認識しなくなることがほとんどなんですよね。
たしかに取扱説明書にもそんなことを書いてるし。。

まあしゃーないんで移動しても影響のない機器のところに、もうひとつハブを追加するしかないなぁ。。
ハブもカードリーダーも、どちらも数百円で買えるのが救いです(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-02-07 19:41 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-02-07 19:43
まぁ、いろいろと繋がっていて賑やかなこと(笑)
私のPCなんてシンプルよぉー。
そこまで使い込んでないって証拠だけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-02-07 21:55 x
ちょこちょこ増えていってワケわかんなくなってきた(笑)
まあ、そろそろ管理できる限界(現実的にね)も近づいて
きたかな~って感じだけどね。
カードリーダーは常時必要ってんじゃないから焦りはしない
けど、こんなときに買っておかないと忘れちゃいそう。。
名前
URL
削除用パスワード