勘違い

よく海鮮ものの食レポとかで、『磯の香りがしますね~』って言ってるじゃないですか。
たとえばアワビの肝ソースだとか、イカスミだとか。。
でもね、あれは『磯の香り』じゃなくて『生臭い』だけですから。
実際に磯に行っても、あんな臭いはしませんから。
でね、こんなことをいうと奴らは『旨さが分かってないだけ』とかぬかすんですよ。
そんなもん、ただの勘違いです。

そんなヤツらの中にチーズが嫌いなヤツがいて、理由を聞いたら『臭いから』とか言ってましたが
チーズが好きな人は『臭い』とは思わないワケです。
私はチーズが大好きだけど別にソイツに無理やり勧めないし、嫌いなことを責めたりしません。
好みは人それぞれですからね。
でもなぜか『海鮮好き』なヤツらは、こちらが嫌いだと分かるとバカにしてきます。
海鮮モノが食べられないと、まるで半端者であるかのように憐れみます。
挙句の果てには『旨いから食ってみ』と、自分の主観のみで無理やり勧めてくるんです。

いったいどんな権限があって、自分らは正義だと思ってるんでしょう?
それも、ただの勘違いです。

d0021258_14413486.jpg


いつかヤツの鼻の穴に、ゴルゴンゾーラを無理やり突っ込んでやろうと思ってます(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-02-09 19:39 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-02-10 08:33
私はチーズは好きだけど
ゴルゴンゾーラは苦手~。
魚介類も好き~。
イカの塩辛は大好き~♪
でも、白子は嫌い。
というように
それぞれのカテゴリーで
好きな物と嫌いな物があります。
魚貝全般、肉類全般が食べられない人もいるから
無理強いはダメよ~ダメダメ (←もう古い?w)
Commented by 鹿さん at 2015-02-10 18:22 x
ゴルゴンはクセの塊みたいなもんだからね(笑)
よっぽどのチーズ好きでないとキツいかもね。
でも他のチーズと一緒に溶かしてとかだったら
ウマいよ~♪
名前
URL
削除用パスワード