おとぼけ者で~す

てことで、昨日今日と連休なんですが・・・

それは、さっきのことでした。
通販で買ったものが届いたんですけどね、配達の人が最近なかなか聞かないことを言ったんですよ。

何度か違うカテゴリで書きましたが、ウチのアパートの間取りって縦に長いんです。
玄関を入ってすぐに台所→風呂・トイレを通って→6畳間→続けて6畳間・・・となってます。
私は休みのときは、ほとんど一番奥の6畳間で過ぎしてるんですがね。
なのでドアがノックされてから(呼び鈴故障中w)、出ていくまでにタイムラグがあるんですよ。

いつも来る人ならそれが分かってるから、しばらく待ってくれます。
でも新しく来た人なんかは慣れてないんで、声をかけたりしてくるんですね。
まあフツーは、『鹿さ~ん』くらいなんですが。。

今日来た人はそれだけじゃなく、『鹿さ~ん、お届け物で~す』と言ったんです。
私はというと奥からバタバタと出ていく途中、しかもドア超しという状況の中で聞こえてきたのが
タイトルの言葉でした(笑)

『えっ!・・・な、何者?』って、一瞬思っちゃったよね。
落ち着いて考えればそんなワケなくてね。
自分で自分にあきれて爆笑しながら応対した私のほうが、よっぽど『おとぼけ者』です。
配達員も、さぞや気持ち悪かったことでしょう。

そんな平和な昼下がりでした(笑)


さて、2月ももう終わりですねぇ。
今年も、6分の1終了・・・早い早い。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-02-28 15:13 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-02-28 17:27 x
自分で勝手に聞き間違いして、吹き出してしまうこと、、、
よくあります。(汗
Commented by 鹿さん at 2015-02-28 18:56 x
しかもそれを説明するのも、なんだかな~だし・・・(^^ゞ
向こうからすればただ笑ってるヤツだし(笑)
Commented by himawarie-sun at 2015-02-28 21:07
あはははは!
この記事読んでひとりで大笑いして
しかも今ニヤニヤしながらコメント書いてる私も
おとぼけ者っすね(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-02-28 23:40 x
ども、おとぼけ者です(笑)
って、笑い事じゃなくてめっちゃ恥ずかしかったんだけどね(^^;
まあ平和な午後もいいもんです♪
名前
URL
削除用パスワード