スポック、逝く

私はトレッキーではないですが、それでもこのニュースには『おっ・・・』っと思いました。
やっぱり初期の『スタートレック』のイメージとしては、船長でもドクターでもなく『スポック』。

d0021258_1855188.jpg


レナード・ニモイ氏自身のビジュアルもけっこう個性的ですが、おかっぱ頭のスポックはさらに(笑)
当時はなんだか、『沙悟浄』とイメージがかぶったりしたもんです。
ニモイ氏はもう80歳を超えてましたから天寿を全うされたんでしょうけど、スポックは宇宙人だから
早すぎるのかもしれませんね。
まあ、バルカン人の寿命がどれくらいなのか?は詳しく知りませんが・・・(^^;

その後スタートレックも代替わりして『データ』他いろんなキャラクターが登場しましたが、私的には
どうしても『=スポック』になっちゃいます。
そういえば、最近はああいった宇宙を舞台にしたドラマってあまり見かけませんよね。
昔はけっこう面白いのが多くて・・・ロビンソンとかも観てた記憶があります。
日本で心霊モノが減ってしまったように、世界的にもいろいろ流行りすたりはあるんでしょうね。
もっとそういうのが復活してくれないかなぁ、なんて思ったりもしますが。
映画では宇宙モノも脈々と受け継がれてるんで、そちらで我慢することにしますか。。


てな記事を書きながらいつものようにネット巡りをしてたら、これまたいつものように某ブログにて
同じような記事が(笑)・・・感じるところは一緒だな~(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2015-03-01 20:04 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by あん at 2015-03-01 21:58 x
本当に「感じるところは同じ」ですねぇ。
改めてこの5人を見ると懐かしいです。
当時の自分の環境や出来事も一緒に思い出して
懐かしさでいっぱいになります・・・。
Commented by 鹿さん at 2015-03-02 19:09 x
あの頃観ていた俳優さん、
あの頃聴いていたミュージシャンが
亡くなるのは仕方ないことなんですよねぇ。
自分たちよりずっと年上なんだから。。
分かっちゃいるんだけど自分の中じゃ
思い浮かべる姿はあの頃のままなんで
やっぱショックなところはありますよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード