一番嘘くさくなる、フレーズ

心霊系のDVDなんか観てると必ず出てくるフレーズの中で、『お分かりいただけただろうか』とかは
よくひまさんのコメントでも登場しますが(笑)
そんな定番フレーズの中でも、『いや、それを言っちゃぁ・・・』と思うのが一つ。

『この部屋では、以前若い女性が首を吊って自殺したということだが・・・』

とかってヤツです。
そんなもんね、人間の長い歴史の中で『過去に人が死んだことがない場所』なんかないでしょ。
ていうか、原始時代とかには殺しあいもあったでしょうしね。
少なくとも『天災』や『不慮の事故』で死んだ人はいるはず、だから『いちいち言うなよ』ってね。
そりゃあ、多少の影響はあるだろうけど・・・

いつも『無理にこじつけるなよ』って、思っちゃうんですよ。。。


------------------------------------------------------------------------------------------


さて、東日本大震災から今日で4年。
復興はどれくらい進んでるんでしょうね。
外観だけ繕っても、真の復興じゃないと思うんですけどね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-03-11 19:25 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-03-11 19:54
おわかりいただけただろうか(笑)
昔、家族に看取られて自宅で最期を迎える人が多かったですしね。
「過去」のことを掘り返したら
私が住んでいるこの街も
昔は戦場だったり沼だったり・・・。
ちょっと霊感が強い友達が遊びに来た時
駅のホームで足を触られたとか言ってましたし。
あっちにもこっちにも「いる」んですよ。
Commented by 鹿さん at 2015-03-11 21:59 x
フツーにいすぎてねぇ・・・
ほとんどはイタズラ程度で無害なんだから
恨まれる『心当たり』でもない限り
むやみに怖がっちゃダメだよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード