人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ袋

来月から、とうとうウチの市でもゴミ袋が有料になるそうです。
てか、以前からホームセンターなんかで袋買ってきてたんでなんも変わらないんだけどね。
                    (でも、1枚45円はボッタクリだろ)
よーするに購入代金の一部が、企業じゃなく自治体に行くってことだけど・・・

もともとゴミ収集って、税金で賄ってるんじゃないの?
なんだか二重に金取られてるみたいで、釈然としないよねぇ。。

ま、その最たるものが NHK の受信料だけどね。
いいかげん他の有料放送みたいに、契約者だけが見られる仕組みにしろって思うよね。
昭和のゴム紐売りじゃないんだから。

by shika_monologue | 2015-03-23 19:29 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-03-24 22:17
まだ有料化されてなかったんですねー。
こちらはずい分前から有料化されているので
一番小さい袋しか買いません(笑)
それならスーパーの袋と同じ大きさなので
ゴミ箱にすっぽり収まるの~。
でも、ゴミの処分にお金がかかるようになって
不法投棄が増えて困ります。
うちの店の駐車場には、カー用品や家庭で出る生ゴミ
ひどい時は赤ちゃんのオムツまで捨てられていますよ。
サッカー観戦の時にはゴミを拾うのに
どうなってるの?日本人!
Commented by 鹿さん at 2015-03-24 22:46 x
有料化って通知が入ってたのが最近なんだよねぇ。。
このあいだゴミ袋買ったばかりだからまだ枚数が
残ってるのに・・・それ買い取ってくれ!と言いたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード