人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガタがきてる

先日も視力低下の記事を書きましたけど、長期間酷使してきた身体は多少のガタがくるようで。。

どうも先日から足の甲が痛むんで、ちょっと病院にでも行ってみようかと思ったんですよ。
そしたらね、甲の骨が小さいながらも剥離骨折してるっていうじゃないですか。
たいぶ前に『釘踏んじゃった』って事件がありましたが、ちょうどそこいらへんらしい。

そのときに何か傷ついていたのか、俗にいう疲労骨折ってやつなのか。
まあフツーに歩いたりするぶんには大丈夫そうで、ギプスとかも要らないようですがね。
無理に力入れたりはしないように注意してね、って言われました。

やはり、確実に耐久性は落ちてくるんですねぇ。。

by shika_monologue | 2015-03-24 19:32 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-03-24 22:12
実は私も、肩に続いて足の甲が・・・
というか、足の指の付け根?が痛いんです。
正座ができん・・・。
半世紀も生きてると
あちこちガタがくるのは仕方が無いですね。
若い頃とは違うんで
身体を労わりながら生きていかなきゃね。
Commented by 鹿さん at 2015-03-24 22:44 x
ゴム製品なんかでも長時間立つと柔軟性がなくなって
固くなってくるもんね~(笑)
うちのアパートは階段がけっこう急角度なんで注意
しないとね。
落ちて骨折でもしたら治りが遅そうでコワい。。
名前
URL
削除用パスワード