人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の飼い主、猫の飼い主

そいえば、猫に服着せたというのは聞いたことないですよね。
まあ、にゃんこが大人しく服着てくれるとは思えませんけど(笑)

でもそのへんには、両者の飼い主の違いもあるんじゃないかな~なんて思ったり。
私はたとえわんこであっても、飼い主の都合(自己満足)で服着せたりするのが大嫌いですけどね。
別種の生き物のことを、自分たちの勝手な思い込みに巻き込むなって。。
中には『熱い地域出身だから、日本は寒い』なんていうのがいますが、じゃライオンやラクダにも
服着せに行けよ!ってツッコミそうになります。
生き物を飼ってるんじゃなく、ただの『自分の所有物』としてしか見てないような・・・

どこが『家族』やねん!、ってね。。

by shika_monologue | 2015-03-26 19:56 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-03-27 19:49
ペットはペットです。
人間と同じなら、生活費いただくわよ(笑)

うちのネコ・・・首輪すら嫌ってつけてない。
服なんてとんでもないっすよ。
あ、たまに靴下を顔に被せて遊んでます。
動物虐待ではありませんよー(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-03-27 22:30 x
家族だってんなら扶養控除でも申請してみろよってね(笑)

よくダンナや子供をないがしろにしてペットだけ可愛がるっていう
気違い女がいるけど、歳とった時に世話してくれるのはどっちかねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード