人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両刀使い

いや~、二人とも関西人なんだなぁ・・・って、改めて思った(笑)

あ、私と相方のことですけどね。
基本的な『ボケ』と『ツッコミ』の役割はありますよ、まあ主に私が『ボケ』ですけど・・(^^ゞ
でもたまに、相方が『的確なボケ』を入れてくることがあってね。

ヘンな表現だということは分かってます。
本来『的確な』なんてのは、『ツッコミ』を表す形容詞だと思いますんで。
ところが相方の『ボケ』というのが、『的確』というか『 TPO に合ってる』というか(笑)
そのへん、尊敬に値するところもありーの。

私もむやみやたらと『ボケ』るのは、ちょっと考えないといけないかな~・・( ̄- ̄)

by shika_monologue | 2015-03-27 18:40 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2015-03-27 19:47
ツッコミがいないとボケも成立しないしね。
以前の職場は私がボケると誰かカレかがツッコんでくれたけど
今の職場は・・・寂しい限りです。
Commented by 鹿さん at 2015-03-27 22:25 x
まあ、ツッコミはボケの意味が分かってないとツッコめないし
ボケはどんなツッコミが返ってくるか予想できないとボケられないし(笑)

ツッコミいないとボケても寂しいよね~
ツッコミ専門の臨時社員で伺いしましょうか?(^^)
Commented by mikaoto at 2015-03-28 16:27
なるほど、そういう軽妙で絶妙な掛け合いは関東人にはきっと無理です(^^;
ちなみに私は「大ボケ(大口径レンズ)」が好きです(笑
Commented by 鹿さん at 2015-03-28 19:01 x
『ボケ』の意味が違うがなっ!(笑)

風景画では『前ボケ』が重要になってきますけど
私が『前ボケ』に目覚めたきっかけは・・・

『ウルトラマン』です(爆)
名前
URL
削除用パスワード