犬vs猫、狸vs狐

よく『猫型』だの『犬型』だのと言いますが、これ性格的なことを指す場合が多いですよね。
同じようなことで『狐』と『狸』も使われることがありますが、こちらは外見的な場合。

『猫』はツンデレで、『犬』は従順・・・まあどっちも好きですけどね(笑)
しいて言えば『猫』タイプかな?、私の中にある隠れた Mっ気が『ツン』の部分を求めたり。

でもこれが外見的なものとなると、私は圧倒的に『狸』派です♪
『狐』顔というとどこか冷たい感じがあったりして、まあ良く言うと『凛』とした感じかな?
対して『狸』顔はほんわかした感じで、なごみ系というか見ていてホッとするというか。
これまでもココで何度も書きましたが、私は『美人』より『可愛い』が好きなワケですよ。
だから女優さんなんかでも、北川景子より石原さとみのほうが好きだったりね。
今の相方もやはり典型的な『狸』顔、思い起こせばいままでもずっとそうだったような。。

好みの種類としては食べ物や着るものより、女性に関してのほうが絶対的に大きいと思います。
でもそれは私だけじゃなく、世の中の男性はみんなそうなんじゃないかな?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-04-06 15:28 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-04-06 18:42
私、性格は猫で外見は狐です。
こりゃ、男性が敬遠するワケだ(笑)
以前同窓会で「お前はひとりで生きていけるだろう?」と言われ
「そうかも」と思ったり・・・。
年をとると目じりが下がるから、「狸顔」になれるよね?
孤独死しないように気をつけよっと(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-04-07 00:48 x
いや~、『狸顔』は単なる私の好みだし♪
『猫』のほうは男って絶対どっかに Mっ気があるから(笑)
名前
URL
削除用パスワード