今さらだが・・・

約20年ぶりに、ギターというものを買ってみた。
といってもお店にちょうど在庫が無く、別店舗から取り寄せてもらうんでまだ手元にない(笑)

d0021258_2345974.jpg


このブログの初期のころから『欲しい!』と言っていた、 Fender (Japan) のテレキャスである。
フロントピックアップがハムバッカーになっている、通称『スペシャル』。
これは正規のフェンダーのラインナップではないが、ストーンズのキース・リチャーズが使って
有名になった。
もともとテレキャスはフェンダーギターでは太い音が出ていたが、フロントがHBになったことで
よりロック寄りなサウンドキャラクターを持っている。

ボディは当然のことながら HBサイズのザクリがあり、これで長年の計画が実現可能となった。
何年かかるか分からないが、老後の趣味(笑)としてボチボチと実現できたらいいな~と思う。
[PR]

by shika_monologue | 2015-04-23 19:56 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by あん at 2015-04-23 21:51 x
ギターに疎いので、何が何だか・・。汗
ただ、老後の楽しみが出来て何よりです。

姉はずっとロック一筋で、
ローリングストーンズのキースの大ファンでした。
Commented by 鹿さん at 2015-04-24 18:42 x
ホントはキースが使ってたのは弦が5本しかないんだけどね~(^^)
で、オープンチューニングというこれまたマニアック(笑)なものでした。
まあこのギターは昔から欲しかったものなんで、ちょっとシアワセ♪
名前
URL
削除用パスワード