人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ドローン』の規制検討

『ドローン』やら『ボウガン』やら、いろいろと『野放し』が問題視される昨今。
日本の悪いところは、『何か事件が起きないと動き出さない』ということです。
裁判なんかでも『前例がない』ってことで無罪になったりするけど、それだけ時代が変わってる
ってのは全く無視されますから。
そんなもん今まで存在しなかったものを使ったりする犯罪に、『前例』なんて無くて当然だしね。
法律にこそ『臨機応変』が必要だと思うのは、私だけ?

さて、そんな『新しいもの』への対応ですが・・・なによりも先に規制してほしいのが、『スマホ』
じゃないでしょうかねぇ。。

いっそのこと、『スマホ』を免許制にするってのはどうでしょうか?

車は言うに及ばず、自転車(コレも免許要るよね?)でもスマホを使いながらの危険運転。
それどころか、歩きながらでも人にぶつかったりして危ないですから。
運転中に使ったら3点とか、電車内や歩きスマホは1点とかの減点制にしてね。
で、一定点数になったら免許取り消しにして5年間スマホの使用ができなくなるとか。
でないと、『スマホ持って当然』みたいな顔してる勘違い野郎の迷惑使用は減らないと思うし。

条例化とかじゃたぶん真の抑制力にはなりませんから、『法律化』で実刑にするとかね。
タバコは『病気』だってんだから、他の迷惑行為もそれくらいしてもバチは当たらんでしょ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


追悼




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、とうとう・・・

『ドローン』の規制検討_d0021258_1251334.jpg

真夏日。。

by shika_monologue | 2015-05-02 19:46 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード