シャーロット騒動

さっそくありましたね~、猿の赤ちゃんに『シャーロット』って名付けたらクレーム来たって話。
そんなもん旬な話題にのっかるのは当然のことだし、別に名前の特許を取ってるワケじゃないんだから
大きなお世話ってヤツだし。
それに当の王室からクレームが来たんじゃなくて、まったく無関係な日本人からですよ。

テメェらは一体、何様のつもりなんだ?

って話ですよ。
もうどう考えても『王室に失礼』じゃなく、『クレーム入れる自分、常識人』な自己満足だよね。
で、TVとかのインタビューで臆面もなく『節操がない』とかってしたり顔で語っちゃってるし。

いやいや、お前らのほうがよっぽど『節操ない』がな。。

何かの事柄に対してクレームをつけていいのは、その当事者だけだと思うんですけどねぇ。
理由聞いてると中にこんなのもsります。

『猿の名前にするなんて失礼だ』
『王室をバカにしている』

いやいや、それなら他にもたくさんいる『シャーロット』さんはどうでもいいのか?
王室だから、天皇家だからって特別扱いしないといけないのか?
その当の王室は、『全然気にしてないよ♪』って姿勢ですからね。
天皇家なんかよりよっぽど権威がある英国王室、サスガの余裕ですよ。
エセ識者がとやかく口をはさむことじゃないのは、火を見るより明らか。
もう一度言うけど、いいかげんに『テメェは何様か』をちゃんと理解しないとダメなんじゃない?

動物園もなんか白紙に戻しちゃったらしいけど、いい迷惑ですよねぇ。
そんなもん、きっぱりと突っぱねちゃったら良かったのに。。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


その後のニュースで、名前はそのまま『シャーロット』で行くってことになったそうで。
理由は『たくさんの方からの応募があったものだし、英国王室からはクレームはないから』。
よく冷静に判断できたね~と言いたいところですが・・・ま、当たり前の話なんですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-05-08 13:51 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード