人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活(笑)

カップヌードルの、『謎肉』が復活!

正式には『ダイスミンチ』と呼ばれるもので、ミンチ肉と野菜をサイコロ状に固めた具材のこと
ですが・・・それが姿を消したのが6年前のこと。
翌年にはチキンラーメンのキャラクター『ひよこちゃん』がリニューアルされて、長年のファン
からは大ブーイングが起こりましたが、この『謎肉』消滅もけっこうなショックだったんですよ。

その後に具材として採用された『コロチャー』も悪くはなかったですが、狂信的なファン(笑)が
いた『謎肉』がなくなったことで、ネット上でも盛り上がりました。
その『謎肉』が6年ぶりに復活ということで、今回もそれなりに盛り上がりを見せてます。

かくいう私も『謎肉』ファン、さっそく買ってきたし(笑)

復活(笑)_d0021258_1463462.jpg
容器も発泡スチロールだったらよかったのになぁ。。


まあ『コロチャー』を『謎肉』に戻すということではなく、新旧が混在する形での復活ということ
ですが、それでもやはりウレしいことです♪

復活(笑)_d0021258_1465117.jpg
さて、どれが『謎肉』で、どれが『コロチャー』でしょう?(笑)


これに倣って『ひよこちゃん』も旧キャラを復活してほしいもんですが・・・無理でしょうねぇ。。

by shika_monologue | 2015-05-11 19:44 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-05-11 21:12 x
謎肉が消えたことも知りませんでした。。
と思ったら、、
私はシーフード味ばっかり食べていたせいかしら。

ひよこちゃんキャラクターが元に戻るのなら
もう何でも協力しちゃうんですけど・・。
未だに「白目のひよこちゃん」は大っ嫌いです!
Commented by 鹿さん at 2015-05-11 22:05 x
私はシーフード食べないんで、謎肉が入っていなかったことも
知らなかった・・・って、よく考えたら当たり前ですが(笑)
最初は呼び方が変わっただけかと思ってたんだけど、食べたら
たしかに別物だったのを覚えてます。
今回混在ってことで食べ比べができました。
で、結局明確な違いが説明できませ~ん(汗)
Commented by himawarie-sun at 2015-05-12 17:18
えっ?
カップヌードルのお肉って
昔から同じじゃなかったの?
知らんかった(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 鹿さん at 2015-05-12 19:06 x
実は変わってたのだよ・・・( ̄ー ̄)フフフ
意識せずに食べてたら気づかない程度にだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード