今吐いた、炎の温度が一兆度

新しい標語ではありません(判っとるわっ!w)

初代ウルトラマンを倒したゼットン・・・そのゼットンが口(?)から吐く熱線の温度です。

関西ローカルだと思いますがハイヒールの番組がありまして、先日マンガや映画など
のSF世界を現実に置き換えるとどうなるか?ってのを特集でやってたんですね(^^)
(イスカンダルの話もそのとき出てましたw)

その中に出てきたのがゼットンの熱線(熱球といったほうがいいのかな?)、温度は
一兆度あるらしいです。
もちろんそんなもん現実世界であるのかどうかは知りませんがw熱線のエネルギー
というものは計算上割り出せるらしくてね(^^;)

d0021258_0375669.jpg

で、どんなものかというと・・・・・

まず一兆度の炎が地球上で放たれた場合、地球はその瞬間に蒸発してチリも残らな
い・・・さらには衝撃波によって木星あたりまでの距離にあるものはことごとく吹っ飛び
ます。

そしてその光が持つエネルギーは200光年先まで届き、炎が吐き出された瞬間から
200年後にその位置にあった星がなくなるそうですw


いやはや凄まじいですね・・・・(^^;)
さらにスゴイのは、そんなものを体内で生成できるゼットン(爆)
いや、ウルトラマンが負けたのも肯けるかもしれません。
[PR]

by shika_monologue | 2005-11-13 00:34 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by JAM at 2005-11-13 17:20 x
いや、摂氏じゃなくて華氏かもよw。

計算したら、それでも5百億度だ・・・・(-_-;)

Commented by kankun2006 at 2006-07-07 06:17
う~ん、確かに負けるww ←超遅レス
Commented by Reborn at 2008-07-19 02:49 x
タイムリーに今テレビでウルトラマンやってる。
これからゼットンが炎を吐くわけですね!
しかし1兆度って・・・太陽の核でも1500万度だし。
どんなんだろ・・・。

究極の遅レス。
Commented by 奈良の鹿 at 2008-07-26 10:24 x
あらら、2年前の記事にww
どもです、こんなコアな記事にようこそ(^^;)

ですよね~、想像なんてつくワケもなく・・・
でも子供のころはそんなこと関係なくワクワクしてたもんです♪
名前
URL
削除用パスワード