コミックソングでは、ありませんが...

いや、そうなのか?
とにかく、よくわからんカテゴリーではありますが・・・(笑)




『古井戸』の『さなえちゃん』、まあ一応フォーク・デュオなワケですよ。
メンバーの一人は『チャボ』こと、仲井戸麗一氏。
のちに忌野清志郎氏と『RCサクセション』を結成するんですが・・・雰囲気違い過ぎ(笑)




これはもう『コミックソング』と称しても、差し支えないのかなぁ・・・
『ザ・ダーツ』というバンド(なのか?)ですが、他にもいろんなバージョンがあったような。。




伝説の『フォーククルセダーズ』ですね。
これものちに『サディスティック・ミカ・バンド』を結成する、加藤和彦氏が参加してます。
そして、雰囲気違い過ぎ(笑)


時代を感じますねぇ。。
他にも『あのねのね』なんかは超メジャーだけど、シリアス・サイドでもある『そのねのね』も好き♪
ちなみに『あのねのね』は、今も解散はしてません(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


コメント欄が選べるようになりましたねぇ。
やっぱ別窓より、コッチのほうがしっくりくるんだけど(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-05-26 19:42 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-05-26 20:12 x
「そのねのね」は知りません・・。汗

コメント欄、やっぱりこのスタイルが書きやすいですよね。
エキブロのアンケートで文句を言った甲斐があったのかしら。(笑
Commented by 鹿さん at 2015-05-26 21:57 x
あんさんも文句言ったのね(笑)
一時思いっきりタッチパネル寄りになってったけど
Windows10と一緒で少しづつ元のスタイルも復活
してるみたいですね(^^)
Commented by himawarie-sun at 2015-05-26 23:05
やっぱりこっちのコメ欄の方がいいわぁ~。

「そのねのね」なんてやってたのね。
知らんかったー。
そしてすでに解散してるかと思ってた(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 鹿さん at 2015-05-27 14:50 x
だよね~♪
絶対にコッチのほうが使いやすいし(^^)

『そのねのね』はね、ちゃんとした曲(笑)を
マジメにやってたんだよね。
名前
URL
削除用パスワード