人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月も終わり

そして、梅雨も近し。

それにしても最近、火山の噴火が多くないですか?
去年の御嶽山に始まり、箱根・口永良部島とけっこう本格的なものが続いてます。
現地の方々は大変だと思いますが、いつかは落ち着くでしょうから頑張ってくださいね。

心配なのは火山灰が積もったところに雨が降って、土石流が発生したりの二次災害。
被害が広がらないことをお祈りしています。

by shika_monologue | 2015-05-31 19:46 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-05-31 22:23
えー、二女夫婦が揃ってこちらに越してきまして。
25日月曜日、あちらのアパートを後にした10分後に震度4の地震があり
昨日また関東で大きな地震。
「戻ってきてよかったぁー」と安堵しておりました。
火山の噴火といい地震といい
やっぱり人間は「生かしてもらってる」んだと再確認。
Commented by 鹿さん at 2015-05-31 23:24 x
それはヨカッタね~(^^)
東のほうは地震続き、南じゃ噴火・・・
ホント、自然にゃ逆らえませんなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード