人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許証更新

すっかり忘れてたけど、今年は免許証の更新だった。。
先月、お役所から葉書がきてたのも忘れてたもんね(笑)

てか『平成27年』=『2015年』だってことに、ピンとこなかったっていうか。
ジジィが一人おっ死ぬたびに元号が変わるとか、ワケ分からんし。
もう元号なんかやめて西暦に統一すりゃいいのに・・・外国人には通じないんだから。
そういうのこそ、グローバル化だと思うんだけどね。

今月はぴばなんで、そろそろ行かなきゃならないなぁ。
時間、取れるかなぁ。。

免許証更新_d0021258_11483219.jpg


金色なんだし、在宅更新とかにしてほしい・・・(^^ゞ

by shika_monologue | 2015-06-18 19:45 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by himawarie-sun at 2015-06-18 22:18
モザイクを見るとつい
目を細めてしまう・・・
見えそうで見えない(笑)
私も(奇跡の)ゴールドなんで
在宅更新がいいなぁ。
新しい免許証を郵送してくれたら嬉しいのに。
写真は更新しないでそのままでお願いします(笑)
Commented by あん at 2015-06-18 22:34 x
おぉ・・・鹿さんの風貌というか雰囲気が分かりました!
異常に目が悪いと、モザイクの線が消えて見えるので
顔と言うか輪郭が見えるんですよね。(笑
今まで想像していた感じと違っていて
もっと「おしゃれな鹿さん」ですね。

私も来月に5年ぶりの更新です。
って言うか、もう運転することはないのに・・・。
Commented by 鹿さん at 2015-06-19 18:15 x
>ひまさん

そうだよね~
写真はこれ以上更新してほしくない・・・
あとは劣化していくばっかりだし(笑)
警察で更新すると、まず申請して
後日講習受けて・・・
めんどっちぃんだよねぇ。。
Commented by 鹿さん at 2015-06-19 18:18 x
>あんさん

えっと・・・
今までどんな想像してたんでしょうか?(笑)

私も今は車持ってないんであんまり運転しないけど
仕事で乗ることもあるから更新しとかないとね。。
いつも持ち歩いてるから一番身近な身分証明でも
あるし。
Commented by あん at 2015-06-19 20:49 x
想像していた鹿さんは
「何ヶ月も散髪に行っていないロン毛」の雰囲気ですよ。(笑
この証明写真の時だけ、普通に短かかっただけ?でしょうか。。
Commented by 鹿さん at 2015-06-19 22:17 x
5年も前のことだから定かではないけど・・・
たぶんこの前の月あたりに散髪にいってたんでしょうね~(^^ゞ
まあ接客業なんで若いころほど長くはできないし、散髪直後は
けっこう短かったりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード