人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらやましい限り

ココの常連さんの『あんさん』が、来年にはご実家の近くへお引っ越しされるらしい。
ご実家は北のほうと聞き及んでおり、帰省された折には雪景色の写真などもアップされている。

いろんな状況を伺うたびに、いつも思う。

この上なく、うらやましい。

毎年愚痴を言うように、私は夏が嫌いである。
いや、この表現は正しくない。
正確には、『暑い』のが嫌いなのである。
あんさんのブログでは、先日もご実家のほうで『室内気温が22℃』という記事を書かれていた。
なんと過ごしやすい気候だろう。
ウチの部屋は、ずいぶん前から30℃をゆうに超えている。
夜でもなかなか下がらず、寝る前にクーラーで少し温度を下げてから床につく。

特に関西の夏は湿気が多くジメジメする上に、奈良は盆地気候のため熱気がなかなか逃げない。
これからまた、恐怖の夏がやってくる。
ぜひ引っ越し後のあんさんの家に、居候させていただきたいものである(笑)

by shika_monologue | 2015-06-26 19:36 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2015-06-26 19:48 x
読み始めてすぐ「うわっ!」なんて声を出してしまいました・・・。
自分のことを書かれるのは嬉しいよりもビックリします。(笑

私は寒さも暑さもダメですぅ。。
寒冷地の豪雪地帯(標高700m)で生まれ育ったわりには、
18歳で故郷を離れたせいか、寒さに弱くなりました。
暑さもイヤですけど、寒いのもねぇ・・・。
寒さは気が滅入るんですよねぇ。
今は暑い方がマシかなぁ、、、なんて気がします。

引っ越し先の気温は実家より5℃くらい高いです。
あ、動物は禁止なので「鹿」さんも無理。。(笑
Commented by 鹿さん at 2015-06-26 20:57 x
そっか~、ペット禁止かぁ・・・
じゃ、ご実家のほうで(笑)

私ゃ昔から暑いのがダメでねぇ。
まあ今みたいな暑さじゃなかったんで
子供のころはなんとか過ごせたけど、
最近の暑さはもう殺人的だし。。
一年を通じての最高気温が30℃以下の
ところに住みたいってのが本音。
名前
URL
削除用パスワード