人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう言っちゃった・・・(^^ゞ

ジーンズを買いに行ったんですよ。
いつも履いてるのがもうボロボロになっちゃって、お尻に大きな穴が開いてね(笑)
サスガに尻丸出しで街中を歩く度胸はないんで、新しいのを買おうかと。。


「すんません、サイズ〇〇の『ジーンズ』探してるんですけど」

そしたらね、やっぱり言いやがりましたよ。

「サイズ〇〇の『デニム』なら、コチラになります」

だから私は・・・

「えっと、一番シンプルな『ジーンズ』ってどれですか?」

すると・・・

「あんまりデコレーションされてないのは、この『デニム』ですかね」


こんなやりとりが数回続き、ついに言っちゃいました。

「いや、別に生地は欲しくないんで・・・製品としての『ジーンズ』を探してるんだけど」

(それに『デニム』は、この陳列棚にゃならねーし) ←コレは心の声(笑)


店員(若いネーチャンw)、『?』的な顔しちゃってます。

「だからね、生地である『デニム』じゃなくて製品としての『ジーンズ』を買いに来たんだけど」

「・・・・・?」

「たとえばアンタがTシャツとか浴衣を買いに行って、『この木綿がお似合いですよ』って言われたらヘンでしょ?」

「・・・はぁ」

「下着買いに行って『このポリエステルなんかいいですよ』って言われたら、なんのこっちゃって思うでしょ?」

「ええ、まあ・・・」

「てことで、シプルな『ジーンズ』ってどれ?」


私は終始、 (^-^)←こんな顔だったけどね。



う~ん・・・大人げなかったかなぁ(笑)

by shika_monologue | 2015-07-08 20:23 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-07-08 21:41 x
言っちゃいましたかぁ。。(笑
やっぱり、今どきのオネーチャンは意味が分かっていないのかな。

それにしても、数回にわたって繰り返し言うのは勇気がいりますよ。
私が近くに居たら、「そうそう、デニムって生地の一種ですよね」なんて
割って入ったかも。(笑

今後も少数派?で地味に戦いましょう。
Commented by himawarie-sun at 2015-07-08 22:25
あーぁ、言っちゃった(笑)
「ジーンズ」をおしゃれに言ってるつもりなんでしょうけど
それ違いますからぁ!残念っ!
古い?
ちなみに「○○になります」も言葉としてなってないから~(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-07-08 22:25 x
言っちゃいましたよ~ww
今日はなんか最初から半分意地になってたっていうか・・・
でも『デニムは生地』発言の時、周りの何人かはウンウンと
頷いてくれてたような(笑)
たぶんある年齢層を境に『デニム』になっちゃったんだろう
けど、その年齢層はそんなに高くないんじゃないかな?
Commented by 鹿さん at 2015-07-08 22:29 x
>ひまさん宛て追記w

『~になります』はもう半分あきらめてるんで
声には出さなかったww
名前
URL
削除用パスワード