人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法律と血液型占い

なんか、似てる気がする。。。

血液型占いって、何十億といる人類をたった4つに分けようとするじゃないですか。
だからそんなもんなんの参考にもならないし、到底信じる気は起きないですよね。

法律ってのも同じで、それぞれの事情を持って起こる事象を無理やり型にはめようとするから明確な
文言で定めようとすること自体、最初から無理があるし。
一つの条件を決めるなんてのは不可能だし、そんなもんマジに考えてたら100年あっても決まるはず
がないんですよ。
今回の集団的自衛権の話にしたって、ニュースとか観てたらもうほとんどイチャモンつけてるだけ。

もう、なんでもいいよ・・・って気になっちゃう。
てか・・・毎度そうですけどね。

by shika_monologue | 2015-07-13 19:42 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード