休みの日に・・・鹿、落ち込む

まあ、昨日今日とお休みだった(あ、明日もね)ワケですけどね・・・

前記事でも書いたように、酷暑です。
風の通らない部屋は、昼間はクーラーなしでは過ごせません。
そんなほうっておいても憂鬱な部屋で、昨日から今日にかけて久しぶりに観てたのが・・・

d0021258_1252923.jpg


ウルトラマンネクサス。

まあね・・・暗いんですよ、これが。。
画面も暗けりゃ、ストーリーも暗い。

主人公の恋人は殺されるわ(てか、もともと死んでて操られてた)、一番の悪は仲間の中にいるわ。
映画版『ウルトラマン』は、このシリーズの発端となった事件の物語だしね。
他のシリーズとは違う要素が満載の異色作。

大きな違いは・・・

・主人公がウルトラマンに変身しない ⇒ (最終話で、ちょこっとするけど)
・一話完結ではない、連続ドラマ形式 ⇒ (変身したところで終わりって回もある)
・そして、隊員の制服が黒一色 ⇒ (正確には+紺、これもまあ暗さの一因)


まあそんな世界観だから、全部通して観ると落ち込むんですよねぇ。。


さて、あとは飯食って寝るだけだし・・・今日一日は、引きずるとしましょうか。
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-15 17:24 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード