戦隊モノ考

当初、戦隊モノって等身大ヒーローでしたよね?w
でも甥っ子(もう今は中学生ですが・・・)がちっちゃいころ一緒に観ていた(強制的にw)
ときはもう合体ロボみたいのが出てきてたような・・・・・(^^;)

その昔ね、合体ロボのアニメが全盛だった頃はのちのちおもちゃになって、そのときは
二次元で描かれていたものを無理やり三次元化しました!って感じで不自然さがあり
ました。

がっ!

最近じゃ戦隊モノでも主人公がロボットを操っちゃって、その週に登場したメカがCMで
流されてしまう・・・・・いや、クリスマス・プレセントを買うほうの身にもなってよ(T-T)

もう先におもちゃでのデザインありきですもんねw、困っちゃいます。

でもね~たとえば今やってるマ○レンジャーでも、相手は生身なわけですよ(^^;)
で、見るからに動きにくそうな(実際に動きがめちゃ緩慢な)ロボットがね・・・俊敏な
(ロボットに比較してね)生身の悪者を退治しちゃうんですよねw

中に入ってる人も大変だろうなぁ~・・・・・って、そじゃなくてね(爆)


戦隊モノにああいうメカが出てきたのっていつ頃からなんでしょうね?
もともと等身大のヒーローが団体で、これまた等身大の怪物を袋叩きにしてたっての
が「戦隊モノ」でしたよねw

まあ、仮面ライダーにも巨大化した過去がありますんで当然の流れなのでしょうが・・・
なんだかなぁ(^^;)



【戦隊モノについては】
詳しくは無いのでこれ以上ツッコんで書けませんがw、おもちゃだけではなく食品系
(ソーセージとか)もあるし、タイアップといってしまうにはスゴい状況であることは・・・
(以下略w)
[PR]

by shika_monologue | 2005-11-15 00:34 | 閑話休題 | Comments(7)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-15 14:36 x
ポイント○倍ってヤツですね(^^)
雲に届いちゃってますもんね~w
Commented by mikka at 2005-11-15 18:08 x
マジレンジャーが凄い人気で、戦隊モノで初の続編を来年も放送するらしい(^^ゞ(事実かどうかは未確認)
Commented by 実桜 at 2005-11-15 21:36 x
こんばんわー^^ いつもおいでくださり、ありがとうございますm(_ _)mペコリ。。  
>戦隊モノ。
やっぱり、真っ先に思い出すのは「バンバラバンバンバン♪」の5レンジャーですねー^^;   私は仮面ライダーとか、初代ウルトラマン、赤影とかライオン丸とかミラーマンとかスペクトルマン世代なのでー(爆) ゴレンジャーはやっぱり「ガキくせぇ」「作り物なのミエミエ~」で見てませんでした。だけど、息子(長男)が小さい時ダイレンジャーを見てて、そのオモチャをねだられましたね、やっぱり^^;  でも商魂たくましいのがオモチャ会社。『ひみつのアッコちゃん』のころから、なんでもオモチャにしてくれましたものねー。。。

あ、そうだ。ここで聞いた方が早いかな?実はですね、詩を公開する場をホムペからブログにしようと考えてて(ページ作りの手間が、ブログの方が省ける)、エキサイトにもちょっと魅かれてて。でも、スキンのサンプルがどこにあるかが判らず。。。  そういうページって、あるんですか?それとも会員にならないと見られないんですか?
Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-15 21:53 x
↑どもども(^^) 後藤さん口調特訓中の鹿ですw

エキサイトのスキンは会員にしか公開してないみたいです。
会員になって「ログイン」するとその中に「スキン設定」てのが見られるように
なって一覧が表示されるみたいですね(^^;)
まあ、登録は無料ですのでとりあえず・・・って手もあります。
Commented at 2005-11-15 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shika_monologue at 2005-11-15 22:31
今で40種類くらいでしょうか。
私はシンプルなの中心ですが、わりとホノボノしたのもありますよ♪
う○ち君とか・・・w
Commented at 2005-11-16 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード