人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴって・・・

数種類の四角いブロックを組み合わせて作るから、面白んじゃないでしょうか?

私が子供のころのレゴ・ブロックってそうだったし、だからこその『ブロック』ですよね。
必死で考えて組み合わせて、『それらしき形』が出来上がっていくのが嬉しかったんですよ。
でも最近のって出来上がりが前提にあっての、それに合わせた形状のパーツを組み合わせたものが主流。
ようするに、プラモデルみたいになっちゃってます。

レゴって・・・_d0021258_173750.jpg
こんなの、『ブロック』でもなんでもないし。。


そこに『考えて工夫する』という、根本的なレゴの遊び方って存在してないですよね。
いつごろからこんな形になっちゃったんでしょ?
こんなんじゃ、『作る楽しみ』なんて味わえないと思うんですけどねぇ。。


てことで、二日連続で懐古的な記事になってしまいましたが・・・これも歳取った証拠?(汗)

by shika_monologue | 2015-08-14 19:33 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード