私が思う理由

某所で興味深い記事が紹介されてたんで、さっそく読んでみました。

記事の内容は、こんなの

一人でできないとか費用がかかるとかウダウダ言ってるけど、私が思う理由は簡単にいえば・・・

まったく、クソ面白くもない球遊びだから

大昔はソレしかなかったから皆がやってただけで、今はあらゆるスポーツを手軽に始められる時代。
誰が好き好んで、あんな程度の低いお遊びをやると思ってるんだろう?
というか・・・私たちサッカーフリークからしてみれば、あんなものを『スポーツ』と同列に見られるのは
迷惑以外の何物でもないんですよ。

誰かさんも言ってましたけど、ほんの数カ国しかやってないのに『ワールド・なんとか』とかってデカい
ことぶちまけてるし、そんな中で優勝したからとまるで鬼の首獲ったように自慢しまくるし。
自分たちが『井の中の蛙』だってことを、まったく自覚してませんからね。
もしほんとに『面白い』ものなら、もっと世界中に広まってるでしょ。
私に息子がいたとしても絶対にあんなものはやらせません、やりたいなんて言い出したら勘当です。

ようするにサッカーの『ワールドカップ』やテニスの『四大大会』とは、規模も名誉も雲泥の差。
野球ファンなんて低俗な連中はそのへんを自覚して、もっと卑屈にしてるほうが恥をさらさなくていい
と思うんですけどねぇ。。


・・・と、この機会に思いっきり『黒』出してみました(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-08-24 14:51 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-08-24 21:24 x
誰かさんです。(笑
最初から最後まで、吹き出しながら読ませていただきました。。
私も記事の中ではもっと黒い事をいっぱい書きたかったんですけど、
野球を好きな方も訪問して下さっているので。。。

でも、言いたいことを鹿さんが全部書いて下さってホッとしましたよ。
一番不思議なのは、なぜ他のスポーツのように世界に広まらなかったのか?
もともとイギリスの「クロケット」が発祥とか読んだ記憶もありますが。

この間の記事では「ノーヒット・ノーラン」についてもケチをつけましたけど、
あれって外野手あっての記録ですよね。
ピッチャー一人の手柄にするのはどうかと。。
全部、三振なら分かりますけど。
Commented by 鹿さん at 2015-08-24 22:16 x
>なぜ他のスポーツのように世界に広まらなかったのか?

そんなの簡単ですよ。
もしアフリカとかに広まって彼らが本気で取り組んだら
アメリカなんて手も足も出ないから。
自分たちが有色人種より優れてるとか勘違いしてる連中
だから、そんなこと認めたくないしね。
だから自分たちの優位になるような国にしか広めてない。
そういうセコい遊びなんですよ。

『ノーヒット・ノーラン』は明らかにチームの手柄。
ピッチャーというのは『エース』とか言われて図に乗ってる
だけです。
だから性格ヒネクリかえってるのばっかでしょ(笑)
Commented by あん at 2015-08-24 22:54 x
なるほどぉー。
確かにアメリカ以上の優位な国には広めていない。。
なんてヤツらだ!(笑
Commented by 鹿さん at 2015-08-25 19:52 x
でしょ?w
名前
URL
削除用パスワード