○肉○食

よくね、TVとかで常識クイズやるじゃないですか。
で、演技なのかホンキなのか判りませんが・・・まるでデタラメな回答したりするでしょw

たとえば17~8歳のアイドルなんかが「焼肉定食」とか答えるヤツですよ(^^;)
四文字熟語とかでもそうですけど、歴史上の人物とか・・・・年号答えるのとか・・・・・

ああいうのを現実でもバイト先でちょっとヒマなときにやったりすることもありましてね。
マジでちんぷんな答え出すヤツがけっこういるんですよねw


そこでふと考えるんですけど・・・・私がヤツらと同じくらいのときはどうだっただろう、と。


・・・・・・・・いや、もう少し答えられたゾっ!と、常々思っちゃうんですよねw
てかね、最近の若い衆マジでもの知らなすぎ!(爆)

仮にも君ら、大学生だろっ!ってツッコミ入れたくもなるってもんですよ(^^;)
私は大学へは行ってません、専門学校に進学しちゃいましたからね。
だから一般の大学へ行ってる連中より、知識的には専門分野に偏ってるはずなんで
すよね、たぶん・・・・

それでも今の現役大学生より、その頃の私のほうが明らかにもっといろいろ知ってた
ぞw

そういう現実に直面するたびに、受験勉強ってなんなんだ?という疑問がふつふつと
沸いてきちゃうんですよね。
全般的に勉強してきてるはずの彼らなのに、応用力ってあんまりない・・・就職してか
らの彼らの行く末に・・・その時代の日本に、ほんの少し不安を感じる毎日なのです。
[PR]

by shika_monologue | 2005-11-18 00:01 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-18 17:04 x
私も英語力は中学レベルも危ないが・・・(爆)
そだ、今日はこの記事でいこうw
Commented by mikka at 2005-11-18 17:23 x
受験勉強=受験に合格する為の勉強 ですね(^^ゞ
オイラも専門卒ですが、TVで見る若者よりは知識(雑学?)あったと思います。
前々から思ってる事ですが、洋楽が好きって人は歌詞の内容まで理解して好きって人どのくらいいるんでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード