いやいや・・・待て待て・・・

ロープで首締めといて、『殺意はなかった』って?

知人と話をしてて何かの行き違いがあり、カッとなって手を出したら当たり所が悪かった。
羽交い締めにしてもみ合っているうちに、首を圧迫してしまった。

とかいう場合は、そりゃ『殺意はなかった』のかもしれませんけどね。
絞殺ひとつとっても、人間首を締めりゃ死ぬってのは今どき幼稚園児でも知ってること。
百歩譲って素手ならまだしも、『ロープ』を手にした時点でそこには明確な『殺意』がある
でしょ。。

とまあそんなもんは『ただの言い逃れ』であっというまにボロが出て有罪になるんだけど、
これって犯罪者は本気で『殺意はなかった』とか言えばいいと思ってるのかな?
そう言っとけば、ちょっとは罪が軽くなるんじゃないかって、姑息な意図が見え見え。
そんなのは即死刑にすりゃいいのに。

国民もみんな承知なんだから、いちいちニュースで『殺意はなかったと供述している』とか
時間の無駄なような気がしてならない、今日この頃です。。


うーん・・・私ゃ、キラ向きか?
誰か、デスノートください(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-14 15:32 | BLACKな話 | Comments(5)

Commented by あん at 2015-09-14 21:02 x
このニュース、実は私もテレビにツッコミ入れてました。(笑
聞いた瞬間、「いやいやいや。。」「おいおい。。」って。
どう考えても行動が一つの目的に向かっているでしょ、って。

あと、水害地区の留守宅に空き巣に入った泥棒は、
今回は特例で死刑でいいと思います。(怒
Commented by あん at 2015-09-14 21:03 x
あ、同じ記事が重複でアップされていますよ。。
Commented by 鹿さん at 2015-09-14 21:56 x
ありゃ、ホントだ・・・
消しときました (^^ゞ

震災の時も空き巣被害が多かったですもんね。
死刑なんて面倒くさいことしなくていいから
被災地域では拳銃携帯許可して即刻射殺とか
アリかと。。
Commented by himawarie-sun at 2015-09-14 22:42
デブノートならあるんだけどなぁ(笑)

私も思わずツッコミ入れた案件です。
殺意がなくて、なんで人が死ぬ?
アホでもわかることやんけ。
死刑にするのも面倒くさいわー
どうぞご自分で。
Commented by 鹿さん at 2015-09-14 23:30 x
エモノを手にしたい時点で殺意は確定。
それがもし突発的にカッとなってやったとしても
その瞬間は完全に『殺すつもり』だからねぇ。。
だから『殺すつもりはなかった』はあり得ない。
名前
URL
削除用パスワード