人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からのぉ~、超月

今年は2夜連続で、月がらみのイベント(?)があるみたいですね。
今日は『スーパームーン』ってことで。。

しかし、『スーパームーン』なんて昔は話題にも上らなかったですよね。
いつ頃からこんな言葉が現れたのかも、はっきりとは覚えてません。

でもまあ・・・落ち着いて考えれば、ただ月が丸いだけじゃん(笑)
多少いつもより大きいくらいで、なにが特別なんだろう?

からのぉ~、超月_d0021258_14838100.jpg
こんくらいデカけりゃ、ビックリするけど。。


よく分からんっす・・(^^ゞ

by shika_monologue | 2015-09-28 19:47 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by あん at 2015-09-28 20:18 x
私もさっき撮ってみましたけど、、、
まぁ、普通の月って感じです。(笑
いつもより大きいと言われれば、大きいのかなぁ、って程度。

って言うか、月って結構まぶしいですよね。。
Commented by himawarie-sun at 2015-09-28 21:09
東の空に浮かんだ時は大きかったですねぇ、今日の月。
昔もでっかい満月に感動してたけど
「スーパームーン」なんて呼ばれてなかったような・・・。
たまには月を愛でるのもいいかもなぁと思いつつ
車の窓から鑑賞してました(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-09-29 20:36 x
昔は見た目の大きさが多少変わるなんてのは
別に不思議でもなんでもなかったよねぇ。
まあ天体の変化とかに興味を持つことは悪い
ことじゃないし、オリンピックなんかよりは
よっぽど有益なニュースだけど。。
名前
URL
削除用パスワード