人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波強度が低いから?

どっかの電車で、『社内での携帯電話使用基準の緩和』って話を聞いたんですよ。。

なんでも最近の携帯は、昔に比べてペースメーカー等への影響は少ないとか。
まあ電波強度が低いってことで、ほとんど干渉しないらしいですけどね。
技術的には進歩してるんで、当たり前っちゃあ当たり前。

でもねぇ・・・

そういう問題なのか?
だってインタビューでも、『メールチェックができないと困る』とか言ってるし。

いやいや・・・

電車乗ってるわずかな時間に確認しないといけないようなメールって、『父、危篤』
とかそんなのか?
そういう生き方を変えるってことのほうが、大事なことなんじゃないかなぁ。。

by shika_monologue | 2015-10-02 19:52 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-10-02 23:14
最近はみんな、常に携帯をいじてますもんね。
うちの店でも、携帯で話をしながらとか
LINEしながらカウンターまでくる人がいるんです。
少しの間くらいやめれないの?って思いますよね、アレ。
スマホの画面をみせて「コレ、あります?」なんてのは毎日です。
言葉でタイトル言えっちゅーねん!
そのうち、隣にいるのに携帯で会話するんじゃないかしらん(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-10-02 23:39 x
・・・あるよ(笑)
飲み会で同じテーブルにいるグループがLINE経由で
会話してるなんてことも珍しくないし。
なんなら職場や学校なんかで仲間内で直接話さずに
携帯で会話なんてことも。。
私ゃそういう連中は強烈な『差別』の意図を持って
『おし』って呼んでるけどね。
名前
URL
削除用パスワード